SNSの普及について

今はなくてはならないSNS。実際にわたしも数多くのSNSメデイアを利用してきました。
小学生の頃には前略プロフィール、中学生の頃にはモバゲー、高校生の頃にはmixi、それ以降はTwitterとFacebook。SNSは生活の一部になっています。昔はテレビ見るときはテレビに集中していたのに今は実況しながら見るのが主流となっています。テレビって真剣に見たらすごい面白いのに。勿体無いなって思います。
ネット社会が進み世の中ものすごく便利になりました。ネットで買い物ができ、最短ではその日に商品が届く時代となりました。自分に使える時間は増えたような気がするのになんかダラダラと無駄な時間を過ごしていると感じてしまうのは何故でしょうか。
昔みたいに大衆か同じものを見ていた時代に戻らないかなって思ったりもします。しかしSNSにもメリットはあります。
テレビよりも早く情報がわかったり、今じゃSNSのおかげで指名手配犯が見つかることもあります。拡散機能で数多くの人に助けを求めることもできるようになりました。これから先SNSはどこまで発展するかわかりませんが、正しく使っていけますように。